あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

タナゴ竿

 先日、水元公園で隣に座ってタナゴ釣りをされていた方が、手作りの竿を使っていました。器用な方が多いようで、自作や友人作の竿を使ってる方が多く居るようです。
不器用な私としては市販の物を使うわけですが、今わこの竿の出番が圧倒的に多い気がします。
イメージ 1































 小鮒竿を作ってもらった「竿貴」さんの竿で、全長は8寸×5本の1mです。確りした作りに大変満足しています。特に青砂団十郎塗りが大変気に入っています。
 現在、オーダー中の竿が有るんですが、忙しいらしく出来上がりはまだまだ先のようなので気長に待つことにしています。
 一生懸命仕事しなくちゃ!