あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

マイブーム

 会社の近所に有るラーメン屋さんで、またまた卵かけご飯を食べてきました。
イメージ 1


















 前回は塩ラーメンに「チャーシューごはん」のセットでした。そう言えばメニューに卵かけご飯が有った気がしたので行ってみると
イメージ 2


















 有りました有りました、「のり玉ごはん」が有りました。当然Bセットを注文です。
イメージ 3


















 ご飯には海苔と鰹節がのせられ、醤油漬けの黄身を掛けて頂きます。
イメージ 4


















 醤油全部はかけすぎです。次回は控え目にしなくちゃ。でも、卵と海苔が絡み合って良い味でした。

 また、新しい卵かけご飯の発見です。