あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

初めての手賀沼

 手賀沼にタナゴ釣りに行って来ました。ヘラブナ釣りでは行ったことが有ったんですがタナゴ狙いは初めてです。雑誌を参考に手賀川脇のホソに行ってみたんですが、水位が低く狙える場所が限られたいます。
イメージ 1


















 コンクリートの際の深みを狙って見ると、クチボソの入食いです。2~3カ所回ってんですが、何処も同じで1匹釣るのがやっとでした。
 早々に終わりにして帰宅です。

 家に帰ってからは、昨日買ってきた材料をでこんな物を作りました。
イメージ 2


















 コブナ釣り用に作った針外しです。使い勝手がどんな具合化は、来週試すつもりです。
 いっぱい釣れれば良いなー!