あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

床屋

 床屋へ行って来ました。私の年代だと床屋ですが、若者たちはどんなお店に行くんでしょうかねー?
イメージ 1
























 コンパクトでスマートになりました。

 昔は個人経営の床屋が多く、私もそんなお店に行っていました。何時も混んでいて待つのが嫌だったんですが、何時からか1000円カットのお店が出来、待ち時間は少なく短時間で終わるので利用するようになりました。ただ、雑で仕上がりが悪かったり、顔剃りが無かったりでここも行かなくなり、今は両者の中間よりややリーズナブルなお店に行っています。
イメージ 2
























 床屋の時間って勿体なく感じてしまいます。髪の毛伸びなければ良いのになー。