あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

束釣りを夢見て

昨日、1束釣ろうと勇んで出かけましたが、敢え無く惨敗に終わりました。
1日と同じ場所、同じ仕掛け、同じエサで攻めたのですが、条件が変わっているのに
対応できていないのが敗因でした。
いくつか上げてみると、
1.流れが強くタナゴ達が追いきれない。
2.水位が高くタナゴ達が散ってしまった。
3.寒さによる水温低下。
4.連日、攻められ続けスレてきている。
5.腕が悪い。
この場所は潮の影響があり、1日は下げ止まりだったので、流れが緩く水位も低かったので
非常に釣り易かったのですが、昨日は下げの途中で流れが強く、水位も高かったので障害物も
見えずポイントが掴みずらかったのは事実です。
また、連休中は大勢の人が連日攻め続け、場荒れぎみだったとも思います。
いくつか敗因を上げましたが、腕の悪さが大きいかなと感じています。
ここには書ききれませんが、今回の釣りの中で考えさせられた事が数多くあり、
今後の経験の中で学習していこうと思います。
釣りって、釣れなくても面白いですね。 
 
○2014年1月4日(土)11:00~14:30
○埼玉県某所
○釣果 タナゴ 15匹、小鮒1匹
○エサ グルテン
 
   ○今日の釣果
イメージ 1