あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

フナが釣れずに焼き芋を買う

 何時もの様に常磐道の「桜土浦」で降り、何時もの様に土浦へ向かうルートを進むんですが、途中を曲がらず阿見方面を目指します。
 木原の当たりから霞の土手上へ上がり、取りあえず竿を出してみたものの、まったくアタリが有りません。何時ものフレーズです。大きなフナがハタキの真っ最中で、エサには見向きもしません。
 「釣り人 5月号」で紹介されていた、「牛込のホソ」へ移動です。こちらは、ハタキが終わった後なのか、何の反応もありません。ここまでウキに変化なし。最悪です。
 記事には5月中旬以降に良い釣りが有ったと書かれていましたが、ハタキからしばらく経ったフナ達が食いだしたんじゃないですかね。魚は相当いるので、今年も良いかもしれません?
 次は釣りじゃなくて、焼き芋を買いにかすみがうら市まで移動です。
 テレビでやってたんですが、相当美味いらしいです。家族で一人だけ休んで遊んでいるので、このぐらいのリクエストには応えようと言う事です。テレビでは、つくばの店が紹介されてたんですが、調べたらかすみがうら市に工場の直売所が有りました。
イメージ 1


















イメージ 2


















 建物が傾いてるわけじゃありません。写真を撮るのが下手なんです。

 一箱1,000円です。安いのかなー?
イメージ 3



















 店の前に半端物が山積みされていて、持ち帰り自由だったので遠慮気味にいただきました。
イメージ 4


















 沢山持って行く人が結構いました。

 用も済んで、さあー釣りです。ここは、歩崎の直ぐ近くなので、西浦北岸のホソに行ってみました。
 ここも、ハタキの後の静けさやってな感じで、全く駄目です。まだ昼前なんだど、暑さにも負けて、今日はお仕舞です。オデコ確定。
 次はどうしようかな、というところですね。