あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

霞ヶ浦で焼き芋と干芋を買う

 昨日は釣りの途中でこちらのお店に寄りました。
イメージ 1


















 前にも紹介しましたが、行列の出来る焼き芋屋さんです。10時過ぎに着いたんですが、レジには10数人の行列ができていました。

 これが行列のできる焼き芋です。
イメージ 2


















 自宅用にお徳用を購入。小さめのサイズなので1.5kgでもこれプラス2個(写真を撮る前に頂きました)も入っていました。お値段は1,100円也。
 焼き芋にするまでの保存方法に秘密が有るらしく、蜜がタップリで冷たくなっても美味しく頂けます。

 干芋はこんな感じです。
イメージ 3
























 ネットリ柔らかく、これを食べたら他は食べられないかも。

 レジで100円払ってビニール袋ももらい、外のボックスに入った芋が詰め放題でした。前回は無料だったんですがね。
イメージ 4


















 商品にならない物なんでしょうが、早く行かないと良い物はどんどん無くなります。なんせ、1人で10袋位買っていく方がいましたから。

 つくばの方にも店舗が有るそうですが、釣り場に近いのでたまに買って帰ります。