あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

利根川水系でマブナ釣り

 すっかり野鳥ブログになっていますが、釣にも行っています。連休中は5月1日に利根川水系の好きなポイントを何ヶ所か回ってみました。
 時期的には丁度良いと思っていたんですが、何処に行ってもアタリすらありません。何かがおかしい。結局、午前中は久住~神崎の間で、過去に実績のあるポイントを4ヶ所廻りました。
 午後は利根川水系を諦め、霞方面の川でアフターを狙って見ることにしました。狙い通りとはいかなかったんですが、何とか2匹釣ることができました。
イメージ 1






















イメージ 2






















 33cm、35cmです。痛々しい魚だったので、可哀そうなことをしてしまいました。このポイントは、もう少し魚が回復したころに来てみたいと思います。
 連休中はこの1回だけでした。私の行く釣り場は、周りが田圃だったり蓮田だったりするので、風や日差しを遮るものがなにも有りません。最近の暑さや強風では、チョット厳しい状況なので釣行も減っています。
 このまま良い時期が終わりそうです。休みが欲し~い。